見積もり依頼詳細

受付中注文管理システム開発

C01-081205-000001

依頼された案件の詳細
案件名  注文管理システム開発 
ジャンル システム開発 > システム・ソフトウェア開発
受付期限 2008年12月21日 (終了しました)
案件状況 企画中案件
納期 2009年03月31日
内容 【案件概要】
▼目的/背景
当社は出版社であり、現在書店において各営業が紙媒体で受注し、それを規定の大きさに裁断の後、流通業者に郵送している。
PCに受注内容を入力することにより自動的に規定の大きさの注文票、納品書が出力されるようにしたい。

▼現状の問題点と期待する効果
現在、1アイテムの受注につき書店ごとの発注印を押印する必要があり顧客である書店に非常に負担をかける。
また、アイテム毎に注文票を印刷しているため膨大な枚数を用意、裁断する必要があり、煩雑である。
受注時と注文票作成時の作業を軽減したい。

▼開発対象・概要
上記のアイテムごとの注文票ではなく、一覧表に発注印を1ヵ所のみ押印の形で受注する。
PCにアイテム、書店情報を入力することで自動的に所定の位置にアイテム・書店情報が印刷された注文票、および納品書が印刷されるシステムの開発を依頼したい。
アイテム・取引書店は随時増加するために簡便に情報を追加・変更でき、情報を記憶し2度目以降の入力を手間を軽減できることを希望する。
また、以下2点についてそれぞれの機能が付いた場合、付かない場合の見積もりを別個に出していただきたい。
‥初は一覧をFAXで各営業が本社に送り本社で入力を考えているが、将来的に各営業がWEB上で入力できる形にしたい、拡張が可能な形のシステム。
⊆注データを記憶し期間・担当者・書店別・アイテム別、様々な形でソートし履歴を閲覧・印刷できる機能。

▼要件がどの程度決まっているか
目的、要望はまとまっているが、システム的な要件定義や画面遷移は決まっていない。

▼既存システムとの連携の有無
現状システム化されていない。

▼導入教育の要不要
操作法については本社スタッフへ説明をお願いしたい。その後、他スタッフに伝える。
そのため簡単な操作で運用可能なシステムを希望する。

▼メンテナンスの有無
アイテム・書店情報・当社担当者名などは当社側で随時追加・変更が可能なようにしてほしい。
その他導入後の運用保守の必要性については相談したい。
対象地域 対面打ち合わせを希望のため、東海地方を優先。
最終発注者 自社
予算 予算金額:万円 〜 万円
予算状況:提案内容次第
システム化の試み自体初めてである。
見積もり内容以外、より省力化できる企画があれば積極的にご提案いただきたい。
重視する点 価格、企画・提案力
要望・条件 決められた納期を厳守して頂ける業者様であれば個人、法人を問わない。
受注希望者への質問 2009年3月31日を納期とさせて頂いたがまだ未定であり、実際の納期については打ち合わせを通じて決定していきたい。
発注者情報
所在地 愛知県名古屋市中区
資本金 非公開
従業員数 10-29人
前年度売上高 非公開

Bizloopマッチングって何?

Bizloopマッチングは、外注先・発注先探しを支援するビジネスマッチングサイトです。様々な案件を一括見積もりし、提案内容を比較検討することができます。

仕事を依頼したい

仕事を受注したい(出展希望)

 

このページのトップへ

ホーム > システム開発 > 見積もり依頼一覧(システム開発) > システム・ソフトウェア開発 > 注文管理システム開発

関連サイト