【“パパ活”疑惑】吉川赳議員の父を直撃

【“パパ活”疑惑】吉川赳議員の父を直撃

【“パパ活”疑惑】吉川赳議員の父を直撃

“パパ活疑惑”を報じられた吉川赳衆院議員の父で、自民党富士宮支部長の吉川雄二氏。記者から息子について聞かれると、「あの子は国にくれた子」とだけ話しました。

     ◇

14日夜、カメラの前に姿を見せたのは、静岡県議会議員を7期務め、現在は自民党富士宮支部長の吉川雄二氏です。いわゆる‟パパ活疑惑”を報じられ、自民党を離党した吉川赳衆院議員の父でもあります。

14日夜に開かれた富士宮支部の役員会では、吉川雄二氏に対し支部長の辞任、または解任を求める緊急動議が出されました。

その理由は、吉川氏が自民党の支部長という立場にありながら、息子の吉川赳議員に対し、「説明責任を果たすことや辞職を求めるなどの働きかけをしておらず、無責任と言わざるを得ない」としています。

これに対し、吉川氏は「正直言って失礼。出処進退は自らが決めることだ」と話し、進退についての結論は出なかったということです。

記者の問いかけに吉川氏は…

――支部長については、今後?

自民党富士宮支部長 吉川雄二氏
「出処進退は自分で決める」

息子の吉川赳衆院議員について聞くと…

――息子さんの件はどう捉えていますか?

自民党富士宮支部長 吉川雄二氏
「あの子は国にくれた子」

「あの子は国にくれた子」とだけ話し、その場を去りました。
(2022年9月15日放送「news every.」より)

#自民党 #吉川赳衆院議員 #自民党富士宮支部長 #吉川雄二氏 #日テレ #newsevery #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook 
Instagram 
TikTok @ntv.news
Twitter 

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP

パパ活カテゴリの最新記事